2007年06月30日

17年の日々D

夏と冬とじゃ同じ猫とは思えない程、明らか毛の量が違う…
またも立派なチンチラに戻っておりますぴかぴか(新しい)
kuri11.jpg
この時期のお気に入りは、ピンクの座布団黒ハート
伸びて寝てる時は座布団よりデカイので、はみ出してるしたらーっ(汗)

kuri12.jpg
クリリンは写真カメラ撮られるの大丈夫なんで結構いっぱい
撮ってあったりする猫(笑)それもカメラ目線が多い、さすがだGood

ニックネーム ながれ at 07:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

17年の日々C

クリリンが生まれて1年くらい経った頃…初夏
冬毛からスッキリ…と言うか、またチンチラらしくないしたらーっ(汗)
kuri8.jpg
でも、すっかり猫らしく凛々しくなった?様に見えるかな

家猫で、ず〜っと家の中に居るから涼しい場所を1番知ってるのは
クリリンなのかもしれません、この時のお気に入りの場所は床の間でしたハートたち(複数ハート)
kuri9.jpgkuri10.jpg
いっつもこんな格好でゴロゴロしてました眠い(睡眠)羨ましいぞ

ニックネーム ながれ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

猫づくしA

17日に行った猫カフェ「猫の魔法」で撮った猫達の追加です
DSC00553s.jpgDSC00531s.jpgDSC00534s.jpg

何度見ても癒されるわ〜猫(笑)ほのぼの感が最高です黒ハート
名古屋にはもう1軒、猫カフェがあるそうなので来月行くぞexclamation×2
またもカメラ片手に潜入してきます猫(足)
可愛い猫達を愛でながら至福の時を味わいに行くのだ
本当は平日ののんびりした時間に行ってみたいんだけどなぁ猫

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

猫づくし♪

今日は朝から猫の写真展へ行ってきました猫(笑)
日曜日ってことで朝から凄いお客さんで、足早に鑑賞をすませて
しまったんだけど、たくさんの写真の中の猫達に癒されましたいい気分(温泉)
そこらにいる猫の日常風景ばかりなのに感動的な写真達
とっても素敵な写真展だったと思いました黒ハート

写真展後は猫カフェに行って来ましたハートたち(複数ハート)
初めて行ったんですがメッチャ癒されましたね〜ぇ
写真もいっぱい撮ったし、恥ずかしながら猫耳付けて猫抱いて
スタッフの方に写真撮ってもらったり…きゃ〜恥ずかしい顔(笑)
その写真はさすがにUP出来ないなぁ…人様に見せれる程度の
顔じゃないので…絶対モザイク加工が必要だどんっ(衝撃)

DSC00519.jpg.psdDSC00527s.jpgDSC00529s.jpg
DSC00536s.jpgDSC00539s.jpgDSC00542s.jpg
他に何匹か居たんですが名前が微妙にわからなくなってしまった

丁度、来店した時間帯がオヤツあげてもイイ時間だったので
猫達は餌鉢持ってる方に群がっていました猫(足)
で、気が付けばお腹もいっぱいで猫達はお昼寝モード眠い(睡眠)
寝コケてるところを写真に撮って来ましたカメラ
猫達の寝顔にさらに癒されましたねぇ猫

今日行ってきた、お店紹介ぴかぴか(新しい)猫カフェ「猫のまほう」
http://www.nekomaho.com/
(ブログに写真などを載せる許可はちゃんと頂いてます)
お近くの方は1度、癒されに行ってみて下さい、可愛いっすよ揺れるハート

ニックネーム ながれ at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

17年間の日々B

秋から冬にかけて、すっかりチンチラらしくなった猫
ちょっと大きくもなったたらーっ(汗)いや〜かなり大きくなったクリリンの
この頃のお気に入りは買い物籠(懐かしいなぁ)に入ること
基本的に狭いトコや籠は大好きなんですハートたち(複数ハート)
kuri6.jpg
季節的に秋頃でちょっと寒くて籠の中でスッポリ丸く収まるぴかぴか(新しい)
この籠だけは他の2匹も遠慮してか全く入らなかったなぁ
ちょっとした縄張り意識だったのかなぁ?
kuri7.jpg

昔はスパーじゃなくて御近所で全ての買い物が出来てたなぁわーい(嬉しい顔)
車(セダン)にも乗らず、歩いて2分くらいの位置にね、そういえば
私の子供の頃は八百屋と肉屋と魚屋と雑貨屋が近くにあったんです
だから買い物籠が必需品だったんです、今思えばエコライフだった
本当にサザエさんみたいな環境でしたねぇ〜魚


ニックネーム ながれ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

17年間の日々A

ウチに来た時は他の2匹に慣れるまで1匹だけ隔離状態猫(怒)
最初は1ヶ月先輩の野良上がりの気の強い2匹と喧嘩しないか
見守ってる私がドキドキしてたもんなぁふらふら
3匹とも子供だったから、すぐにジャレ合い始めてくれて一安心猫

kuri5.jpg
初夏で暑くなって来てた頃だから廊下がお気に入りで居座ってた
kuri4.jpg
なぜかマットレスを掘る、爪研ぎじゃないの…どうしたんだ?
kuri2.jpg
3匹ではしゃいだ後は爆睡眠い(睡眠)この時が1番可愛いんだ揺れるハート

ニックネーム ながれ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

17年間の日々@

1990年8月7日にウチに来たクリリン猫(笑)
前に飼ってた猫を事故で亡くしたのを聞いた知り合いの方から
「良かった貰って」と言われ3匹生まれてた中で1番可愛い子を
貰ってきました揺れるハート当時は1.2kgで生後3ヶ月くらいかな?
kuri3.jpg

じつはクリリンが貰われて来る前、7月7日に半野良の子を2匹
貰ってきたばかりだったんです猫(足)
n&r.jpg
左がライム・右がナイトと言いますハートたち(複数ハート)
「2匹も3匹もかわらん」と結局3匹飼うことに…猫(笑)
1匹増えると大変です…変わらないはずないでしょって言いたい猫(怒)
それはもぅ〜家の中は子猫3匹で大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ながれ at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

はじめまして

2007年・初夏で満17歳を迎えるクリリンのブログを始めることにしました黒ハート
いままでの17年間とこれからの日々を追って行きたいと思います猫(足)

1990年・初夏頃生まれのチンチラシルバーのクリリン(♂)
1990年・8月初めにウチに貰われてきました
その頃のクリリンはとってもスマートで、なんだか見た目猫っぽくない
kuri1.jpg

2007年・現在のクリリン…とっても同じ猫とは思えない貫禄ですぴかぴか(新しい)
近頃は動くのも面倒らしくお気に入りの椅子の上でゴロゴロしてます
DSC00071.JPG
ニックネーム ながれ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする