2007年08月30日

やっぱりココよね

クリリンは洗濯物を、たたみ始めると何処からか現れる
何故だろう?で、邪魔をするんです
たたみ終わった洗濯物の上に陣取る、せっかく洗ったのに
また毛が付くじゃないかちっ(怒った顔)
DSC00903.JPG
「おいこらexclamation×2洗ったばかりの洗濯物の上に居座るなむかっ(怒り)

DSC00901.JPG
「なんだよ、いいじゃん、ケチ猫(怒)」追いやられて拗ねてるクリリン
やっぱり洗い立ての気持ち良さわ分かるんでしょうね猫(笑)

ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

最悪だ〜ぁ

夜はクーラーの効いた母の部屋でゴロゴロしているクリリン
今夜は珍しく私の部屋に来たので入れてやったんだけど
なにやら様子が変? 抱っこしてやると「臭い顔(なに〜)
なんとexclamationお尻に大きなフンが付いてるじゃないかexclamation×2
大急ぎで母に応援を要請、大きなフンは毛ごとカットはさみ
こびり付いてしまったフンは、洗い流す事にダッシュ(走り出すさま)
無理な体勢でお尻を弄られるのでクリリンは大暴れ猫(怒)
風呂場でジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)お尻の回りだけビショビショあせあせ(飛び散る汗)
ドラーヤーが嫌いなので出来るだけ水分を拭き取って一段落
後は自力で舐めて乾かして顔(え〜ん)と放置。
DSC00863.JPG
舐め終わった頃のクリリン、メッチャ不機嫌です猫(怒)

ニックネーム ながれ at 01:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

暇だから

連日37度を越す酷暑晴れクリリンもず〜とゴロゴロしてる
毛を刈ったのが良かったのか以前よりはバテてない気がするんです

DSC00830.JPGDSC00831.JPGDSC00835.JPG
「ふわ〜欠伸がでちゃう」   「ゴロゴロしててもなぁ」    「もぅ〜なんだか痒いし」

DSC00833.JPGDSC00834.JPGDSC00839.JPG
「ちょっとexclamation紐貸せよ」  「あ〜ぁ、爪にひっかかったじゃんむかっ(怒り)」  「噛み切るぞ猫(怒)
てな、感じでクリリンに遊んでもらいました顔(イヒヒ)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

毛狩り

先日、とうとう犬猫用の小型バリカンを購入しました顔(笑)
もぅハサミはさみで切るにも毛玉が多過ぎて無理と判断
獣医さんにも「ハサミで毛玉切ってて身まで切ってしまった」
と、年に何人か時間外緊急病院で来られると聞いてたしね
確かにジッとしててくれないしブラッシングでは無理だし…猫(泣)
しかし慣れないバリカンで顔(イヒヒ)刈ったので今まで以上に虎刈りです

DSC00782.JPG  DSC00792.JPG
座ってると、ほとんど分かりませんGood

DSC00790.JPG  DSC00805.JPG
でも、寝転がるとヤバ〜ィ猫(泣)お腹から太腿にかけて虎刈りたらーっ(汗)
カッコ悪いあせあせ(飛び散る汗) マジでライオンカットしてやろうかと思った顔(ペロッ)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

困った奴だ

すっかり元気になったクリリンですが困った事・多発顔(ぷんっ)
調子が戻ったら毛つくろいを始めたんだけど毛玉吐き撒くりふらふら
毎日ブラッシングしてるけど追いつかない…かなり虎刈りはさみにした
DSC00726.JPGDSC00748.JPG
太腿なんか他人様には見せれないくらいバッサリはさみ刈った感じに…
座ってると分からないけど寝転ぶとヤバイッ顔(なに〜)カッコ悪い
なんだか今年は今まで以上に凄い毛玉と化してます猫(泣)

キャットフードエサは食べるのに薬の入った缶詰の餌は食べない
3日も薬をまともに摂取出来てない状態くすり困ったなぁ
以前の様にチューブを付けると取らない様にしなきゃいけないし
注射器注射で飲ませても吐いたら同じだし…困ったぞ

毛玉と薬を飲ますのに必死になってたら爪切るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
全然爪研ぎもしないから切った断面が丸くなるだけで根元と同じ
太いまま伸びてしまい猫(足)肉球に当たってしまうんですどんっ(衝撃)
尖がってないから刺さるって感じじゃないのが救いかなぁ顔(汗)
眠くてダラ〜としてる隙に爪切り終了Good
DSC00761.JPGDSC00762.JPG
あ〜ぁ…綺麗にカットもしてないから肉球の毛が伸び放題に猫(足)

ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

調子は良好


前回、書き込みした翌日の31日に心配してた通りクリリンが
顔を洗ってる拍子にチューブがずれてしまい速攻で病院獣医へ
またチューブとかを付けるのはストレスになるし可哀想なので猫(泣)
今回は様子見ってことで、そのまま外してもらって帰ってきました
DSC00715.JPG


あれから1週間が過ぎ様としています時計
クリリンの調子は、なんとか通常モードまで回復しました猫(笑)
DSC00719.JPG
薬入りの御飯も食べてるしエサ夜鳴きも無くなったし
寝る前にする顔洗いもしてます猫(足)よく文句も言ってるしね
今回の様な大きな体調の崩れは始めてだったので凄く心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)
17歳の老猫猫だし何が起きるか分からないですから
常に変化を見逃さないように頑張ります顔(イヒヒ)
DSC00734.JPGDSC00742.JPG
寝てる眠い(睡眠)ところのUPをカメラ撮ろうと悪戦苦闘
なんとか撮れたけど…なんだか不細工です猫(怒)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする