2007年09月30日

17年の日々H

1993年1月17日

家猫家猫のクリリンは外に出る時は紐を着けます
下に降ろすと、すぐに転がってしまい汚れるので車車(セダン)の上や
車庫を掃除してから降ろすようにしてました犬(足)

kuri25.jpg kuri26.jpg
これは当時、母が乗ってた車の上で撮ったカメラ写真です
かなり不満気な顔してる猫(怒)一人歩きはさせれないのよ
冬毛で丸々してるなぞ猫(笑)母の車も年季が入ってるし顔(イヒヒ)
1月で寒かったはずダッシュ(走り出すさま)クリの毛をみると風も強そうだなぁ
でも外には出たくて玄関で鳴くんだもんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

気分屋だから

近頃、食欲旺盛なクリリン猫(笑)ですが、薬の入った餌を
気分で食べたり食べなかったり顔(え〜ん)それは残したまま
お腹が減ったと大きな声で鳴いてみたり…こいつぅむかっ(怒り)
DSC01049.JPG
夏毛だからじゃなくて本当に小さくなってきてるしあせあせ(飛び散る汗)
体重測ったら3.5kg…0.5kgも減ってるよ、ベストは4kgなの
食欲あるのに痩せる、これは甲状腺の数値が上がってきてる証拠
DSC01040.JPG DSC01041.JPG
そんな所でゴロゴロしてないで、ちゃんと薬食べて下さいよ
DSC01047.JPG
春・秋になると廊下の隅に陣取るのはなぜだろう?
おかげで廊下とカーテン裾はクリリンの毛だらけになってしまうのだ猫(泣)

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

17年より少し前の話

懐かしい写真を載せてみました
ウチで飼った初めての猫「ネロ」♂です、たった5枚しか写真ないんです
nero.jpg nero1.jpg nero2.jpg 
父の会社に居ついてた野良猫ちゃんの子供だそうです
まさか父が猫を連れて帰ってくるとは夢にも思わなかった
父の気まぐれに感謝。来た時は手の平に納まるほど小さかったのあせあせ(飛び散る汗)
nero3.jpg nero4.jpg
昼間は外、夜は家の中、一緒に居られたのは1年ほどだったけど
初めて飼った猫だけに強く心に残ってます

ウチで動物飼う時のジンクス…ネロの件で確信へと変わりましたが
動物に2文字の名前を付けると早死にする…。
呼び名は2文字でもいいんだけど、正式名は3文字以上が鉄則exclamation×2

ニックネーム ながれ at 23:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

17年の日々G

1992年7月15日 クリリン2歳

晴れの避難場所と言えば玄関か床の間でした
kuri15.jpg kuri16.jpg
91年にも同じ場所で撮影カメラしましたが1年でこんなにも変わるんだ
と、改めて感じました。成長期だったんだな〜ぁ猫(笑)

ニックネーム ながれ at 23:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ゴロゴロ中の所に…

今日は天気晴れも良かったから廊下でゴロゴロする事にしたクリリン
なのに、またカメラカメラ持った邪魔な奴が顔(イヒヒ)むかっ(怒り)
DSC00970.JPG DSC00973.JPG
「せっかくイイ場所見つけたのに」  「また邪魔すんなよむかっ(怒り)
DSC00976.JPG DSC00978.JPG
「邪魔しないように、それ寄越せ」 「嫌ならどっかいけ」
DSC00979.JPG
「まったく、ゆっくり寝れねぇじゃんか」

DSC00981.JPG DSC00982.JPG
結局、玄関のいつもの定位置で寝始めたら宅急便さんがやって来た
私が「おい、白猫も寝てないで挨拶しろよ」とクリリンに言ったら
「はじめまして、僕、黒猫です」と切り替えされてしまった顔(笑)
むむむっ〜黒猫の兄ちゃん、やるな顔(イヒヒ)凄腕だぜexclamation×2

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

完食だけど…

クリリンは朝晩2回、お薬を缶詰に混ぜて食べさせています
今日は新しい缶詰を開けたので、やっぱり食べがいいぞ
DSC00938.JPG DSC00944.JPG DSC00949.JPG
「キリたての缶詰は美味いなぁエサ」       「完食ぴかぴか(新しい)

DSC00953.JPG DSC00957.JPG DSC00959.JPG
ゴロン猫(笑)「ふぅ〜食べたぞ」  「なぬexclamation&questionもぅ1種類薬があるって」   「もぅいらない」

そんなこと言わないで食べてよあせあせ(飛び散る汗)  一回じゃ薬の量が多過ぎて
餌に混ぜきらないんで2回に分けてるんだけど…もぅ満足気な様子顔(汗)

ニックネーム ながれ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

寝る子は…

9月になり朝晩はすっかり涼しくなってきたけど
日中はやっぱり暑い、だから昼間のクリリンの居場所は変わらず
DSC00922.JPG

だけど8月までは夜も昼と同じ場所で寝てたんだが
近頃はベットの上で寝るようになった、猫は気温に敏感だから猫(笑)
DSC00927.JPG DSC00930.JPG DSC00933.JPG
「ん?なんだ、またカメラかよ」   「もぅ起こさないでよ!」       「ほっといてくれ」 
   
DSC00934.JPG  DSC00935.JPG
「まったく、しつこいなぁ」     「いいかげんにしろよむかっ(怒り)

デジカメカメラ持ってクリリン撮ってると、こんな事を言いたそうな
顔で見てくる…いつも寝てるとこ邪魔するから顔(イヒヒ)

ニックネーム ながれ at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする