2007年11月30日

寝てばっかり

朝晩、急に寒くなってきたのでクリリンはベットの上で
毛布に埋もれて寝てます眠い(睡眠)
3食昼寝付き・羨ましいぞっexclamation×2私と変わってくれないかなぁ顔(え〜ん)
DSC01498.JPG DSC01500.JPG
寝てるか、食べてるか、大きな声で鳴いてるか…ふらふら
今のところ調子は安定してるみたいだけど注意は怠れない

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

なんとか…

先日はつい暗い内容のカキコをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私もかなり精神的に疲れてたんだなぁ〜と見返して思いました
が、凹んでるだけじゃダメだし良くはならない訳だし
悩まず考えなきゃでしょexclamation×2

取り合えず1週間は注射薬をチューブでちゃんと飲ませたので
1番のストレスだろうカラーをはずす事にしました
薬入り餌を食べない様なら、またチューブ付ければいいし
と、楽観的に考えてみた訳です
DSC01489.JPG DSC01491.JPG DSC01497.JPG
今の薬に食欲増進剤が入ってるおかげか、今まで一切
食べなかった心臓の薬入りの餌も食べてくれましたエサ
このままコツコツと頑張っていきます猫(足)

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

どうしたらいいのか…

退院から数日経ちましたが容態は良くならず、更に問題が発生
心臓からきてるのだろう新たな発作も起きてしまいました
退院後、数分寝ては起きて大きな声で鳴いたりと奇妙な行動も
する様になり、かなり心配しています
食欲はあるので、これだけが安心感を与えてくれてます
DSC01418.JPG DSC01419.JPG DSC01420.JPG
近頃、朝から昼間で、ずっとこの定位置で日向ぼっこしています

17歳・高年齢にもかかわらず、見た目が若いので年寄りって
感じがしない、でも身体的に限界が来てるのかもしれない
いままでは薬で誤魔化してきただけで…
覚悟しなきゃいけない時期が近付いてるのかもしれません
これ以上どうしてやることも出来ないのが悔しい…。

ニックネーム ながれ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

溜息

11日に1度目の病院入退院後、2日後の15日に再入院してました
心臓の水を抜く為に投与した薬の副作用で腎不全が起きてた様で
1度目の退院後も全く食べなかったんです顔(汗)
それで今度は2日間入院しました、点滴をしてもらって
また鼻からチューブ入れられて直接胃にくすり薬を流し込む事に…
再入院2日目で食欲が出てきたので退院になりましたが
注射薬投与の為にとうぶんはチューブを付けたままの状態です
チューブは薬投与に楽なんですが、外さない様にカラーを着けなきゃ
いけないのが難点…すっごく邪魔なんですよ顔(え〜ん)
DSC01387.JPG DSC01388.JPG
クリリンもカラーが邪魔で自由がきかないので機嫌も悪いし
コツコツそこらじゅうに、ぶつけて歩いてるから可哀想猫(泣)
DSC01401.JPG DSC01414.JPG
寝るのにも邪魔だから熟睡出来ないみたいです…
まだまだ調子が悪いので、とうぶんはこのままの生活が続きます顔(え〜ん)

ニックネーム ながれ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

無事退院

無事に退院しました
1日、酸素室に入ってたクリリン、注射と投薬が効いたようです
水抜きと心臓肥大は予想以上の効果があり、良い結果が出たので
帰宅することが出来ました
甲状腺と心臓の薬は絶対飲ませなきゃいかんと先生に念を押され
ダメ飼い主は、病院で投薬の仕方を実践しながら教わって来ました
帰宅後、緊張が解けたのか水を大量に飲んでは吐くを繰り返す
さっき飲んだ薬は全部吐いちゃったかなぁ〜とガッカリ
明日からは朝晩2回、クリリンと薬飲ませる戦いがまた始まります

ニックネーム ながれ at 00:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

緊急入院

お昼過ぎ頃にクリリンの心臓が煽る様な脈打つ状態になり
夕方に吐くような感じの発作があらわれたので診察時間
ギリギリに獣医さんに駆け込むことにしました
原因は分かっているんです、心臓の薬を嫌がって1月ほど
飲んでなかった事による病状の悪化です、飼い主失格。
レントゲンの結果・心臓肥大と心臓周辺に水が溜まってる
肺炎も起こしかけてるとのことでした…
小鼻がヒクヒクするほど呼吸は苦しかったんだと思う
これで口まで開けて呼吸し始めてたら…ダメだったかも。

今夜は心臓の水抜きと呼吸の安定を取り戻す為に入院です
このまま悪化すると最悪の事態もあるとの事だったので
先生にお任せすることに…明日、またレントゲンでみて
心臓に溜まった水が抜けてれば、すぐ退院なんですけどね…
先月、甲状腺悪化で減ってた体重500gが数値が正常に
戻った結果、体重も4kg正常範囲に戻っていました

ニックネーム ながれ at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

里親決定!

DSC01250.JPG DSC01241.JPG
ブログでも里親探してた上黒猫の里親先が決まりましたわーい(嬉しい顔)
早速、今夜、里親様宅へお届けに行ってきました車(セダン)
知り合いの知り合いの知り合いって感じでの紹介でした顔(笑)

獣医さんでエイズ&白血病の検査(全て陰性)にワクチン接種
ノミ取りの薬など色々と準備、獣医さんにも小脇に抱えられて
大人しくしてた様で「この子は良い子」と、お墨付きを頂きましたGood
里親様も可愛いと気に入ってくれた様子で「ほっ」と、一安心
初老夫婦2人暮らし、老衰で犬と猫を相次いで亡くしたそうで
この縁で猫も人もお互いの寂しさを埋めることが出来るといいなぁと
思っています。だって幸せになって欲しいから…。

ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

こんな感じ?!

DSC01300.JPG右DSC01302.JPG
連休の初日はクリリンの大きな声で起こされました顔(え〜ん)
早く横屋の厚いカーテンを開けろと催促されてるようです…
で、それを無視すると母屋の廊下へ移動猫(怒)また大きな声で鳴く
そこは始めから厚いカーテンは下げてないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
DSC01324.JPG右DSC01325.JPG
仕方なく横屋のカーテンを開けたのに不服そうに見上げてくる
はいはい、分かってますよむかっ(怒り)マットが足りなのね
連休中はず〜っと秋晴れ紅葉だったので廊下はポカポカでした

ふと、クリリンの姿がないと思いきや、こんな所にいた
DSC01310.JPG
ここは台所の椅子の上、近頃やたら吐くし、白菜の先が減ると
思ったらクリリンが食べてたんだちっ(怒った顔)むかっ(怒り)柔らかいトコだけ
DSC01326.JPG
おっと、それは絶対に食べちゃダメだってばがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ネギだよ
葉っぱ食べたいなら、白菜あげるから勘弁して下さいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ながれ at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おすそ分け

今日は愛犬ローラの12歳のお誕生日でしたバースデー
それに便乗して人間用にもケーキを買って来ちゃいました顔(イヒヒ)
生クリームの匂いに敏感な奴がココに1匹猫(笑)猫(足)
DSC01283.JPG
そうですexclamation×2クリリンはクリームに目目がないです
DSC01285.JPG DSC01287.JPG
ちょっと目を離した隙に「ペロリ猫(笑)黒ハート」こいつはちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
結局、生クリームとスポンジ部分を少し貰って満足黒ハート
DSC01289.JPG
洋猫だから洋菓子が好きexclamation&questionって訳じゃないよね顔(笑)
そういえば…クリリンはマヨネーズも大好きなんです猫(笑)黒ハート

ニックネーム ながれ at 23:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする